お知らせ(What's New) 

2017/7/17 更新


2017/7/17

今日の更新は以下の内容です。

2017/6/20

今日の更新は以下の内容です。

2017/5/7

今日の更新は以下の内容です。

2017/4/23

今日の更新は以下の内容です。

2017/1/22

今日の更新は以下の内容です。

2017/1/3

YMG第54回マジックフェスティバル座席指定席引換券(チケット)のご案内です。
2017年1月9日より、受付を開始します。

2016/12/26

今日の更新は以下の内容です。

2016/10/10

今日の更新は以下の内容です。

2016/9/19

今日の更新は以下の内容です。

2016/8/21

今日の更新は以下の内容です。

2016/7/24

今日の更新は以下の内容です。

2016/7/11

今日の更新は以下の内容です。

2016/6/8

今日の更新は以下の内容です。

2016/3/20

今日の更新は以下の内容です。

2016/2/22

今日の更新は以下の内容です。

2016/2/15

今日の更新は以下の内容です。

2016/1/26

今日の更新は以下の内容です。

2016/1/4

今日の更新は以下の内容です。

2015/12/14

今日の更新は以下の内容です。


2015/11/30
YMG第53回マジックフェスティバル座席指定席引換券(チケット)のご案内です。
12月1日より、受付を開始します。

2015/11/16

今日の更新は以下の内容です。


2015/11/1

今日の更新は以下の内容です。


2015/10/11

今日の更新は以下の内容です。


2015/10/4

今日の更新は以下の内容です。


2015/9/27

今日の更新は以下の内容です。


2015/9/20

今日の更新は以下の内容です。


2015/9/13

今日の更新は以下の内容です。


2015/8/8

今日の更新は以下の内容です。


2015/7/12

今日の更新は以下の内容です。

2015/6/22

今日の更新は以下の内容です。

2015/6/15

今日の更新は以下の内容です。

2015/5/23

今日の更新は以下の内容です。

2015/4/27

今日の更新は以下の内容です。

2015/3/16

今日の更新は以下の内容です。

2015/3/9

2月28日(土)、横浜市磯子公会堂において、横浜マジカルグループ第52回マジックフェスティバルが開催されました。

ご来場いただきましたみなさまに厚く御礼申し上げます。

今回のプログラムを写真付きで掲載しました。ご来場いただいたみなさまから、ご感想・ご意見をお寄せいただければ幸いです。

以下のブログではショーレポートが掲載されています。是非ご覧ください。

今日の更新は以下の内容です。

2015/3/2

今日の更新は以下の内容です。

2015/2/23

今日の更新は以下の内容です。

2015/2/16

今日の更新は以下の内容です。

2015/2/9

今日の更新は以下の内容です。

2015/2/2

今日の更新は以下の内容です。

2015/1/26

今日の更新は以下の内容です。

2015/1/19

今日の更新は以下の内容です。

2015/1/12

今日の更新は以下の内容です。

2015/1/5

今日の更新は以下の内容です。

2014/12/29

今日の更新は以下の内容です。

2013/12/2

YMG第51回マジックフェスティバル入場整理券(チケット)のご案内です。
本日より、受付を開始しました。
(12/14) 受付は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

2013/2/18

第50回マジックフェスティバルにご来場いただいたお客さまからのご感想の一部をご紹介させていただきます。

(1)社会人マジッククラブ所属 女性(T.Iさま)
貴会の第50回記念大会が無事成功裏に終えられまして
おめでとうございます。 皆様 ほっとなさっていることでしょう。
皆さんの常日頃のご精進、練習の成果が如何なく発揮されていました。
とても楽しいひと時でした。弊会としても学ぶべき点が沢山ありました。
中でも『 グッド・フェローズ 』,『 いい湯だな ♪ 』、『〜四次元の旅〜』が
面白い演出でした。コミック性・ほのぼのとした演技に魅せられました。
マジックは見ている人を温かくさせる芸だと感じました。
本当に素晴らしい演出でした。
有難うございました。 来年も是非 見に行きたいと思います。

(2)一般 男性(H.Hさま)
50回目の発表会とても楽しく鑑賞させてもらいました。
ありがとうございました。
皆様の企画・演出・演技共に感嘆致しました。
来年も楽しみにしています。

意見としまして、5番目の演目でお子さん(たまたま私の真後ろ)
をステージにあげて、協力してもらったマジックですが、
お名前も聞かずに、「私は宇宙人」「100歳」と言った表現は
お子さんがちょっと気にしたようでした、お母さんと
「私宇宙人なの?」等、話をしていました。年齢等を考慮してジョーク
をされたほうが良いのでは、と思いました。
又、事前に協力の依頼をされていた訳ですから、
おみやげにお菓子を渡す気づかいがあっても良いのでは
無いでしょうか?

(3)社会人マジッククラブ所属 女性(K.Kさま)
50回もの歴史でとても厚みのあるマジックフェスティバルでした。
リングやカードの手さばきはさすがと思いました。
いままであまり見られなかったコミック系は意外で、楽しめました。
どうもありがとうございました。

(4)社会人マジッククラブ所属 男性(S.Yさま)
 いつもながらの素晴らしく研ぎ澄まされた演技と演出に加え、
この度は第50回という大きな節目の大会ということでしょうか、
いつもの謹厳実直さだけでなく、随所にユーモアと心あたたまる
ほほえみが感じられるような演目を配されるという、巧みな演出に
いたく感動しました。本当に素敵なフェスティバルでした。
会長もご挨拶のなかで申されましたが、第100回を当面の目標として、
会員の皆様がますます切磋琢磨されて、この素晴らしい伝統を末永く
継承されますよう、お祈り致します。
(5)一般 女性 (K.S さま)
プロローグは、毎回ワクワクします。立ち姿、見せ方など基本がしっかりと先輩から
受け継いでいて観ていても楽しいです。

来年も皆さんのマジックを拝見したいと思います。
(6)一般 男性(Y.Fさま)
今年は特に、素晴らしいショーを見た、という感が強かったです。
発表会という「自己鍛錬の披露の場」と、
エンターテインメントという「お客様に楽しんでいただく」という、
ややもすると相反するテーマの中で、
あれほどバランスの取れた素晴らしいショーはめったにお目にかかれません。
本当に素敵な時間でした。

ほとんどの演技がとても気持ちよくコンパクトにまとまっていて、
全23演目があっという間でした。欲を言えばまだいくつかが
もう少し簡潔に表現できたのではないかと思いますが、
許容範囲内に十分収まるものでした。

で僕の中のグランプリは、
「グッド・フェローズ」のみなさんです。
(学生ならともかく)社会人のマジックショーであれはすごいです。
あの会場を沸かせるパフォーマンスで一部をしめたことが、
その後に続く演技を引き立て盛り上げたといっても過言ではないと思います。

とても楽しい午後でした。どうもありがとうございました。
また来年を楽しみにしています。
(7)一般 女性 (K.Sさま)
プロローグは、毎回ワクワクします。立ち姿、見せ方など基本がしっかりと先輩から
受け継いでいて観ていても楽しいです。

来年も皆さんのマジックを拝見したいと思います。
(8)社会人マジッククラブ所属 男性(H.Kさま)
先日の発表会では素晴らしく、楽しい2時間半を過ごさせて頂き
有難うございました。

 皆さんの演技が、きれいに、上手に見せるために相当に工夫され、大変努力され
たことが大変伝わってきて、緊張の中にも、楽しく見させて頂くことが出来、感動して帰途
に着きました。
本当に有難うございました。
(9)一般 女性 (K.K さま)
素晴しい演出、レパートリーの多さ、華麗なカード等に感心致しました
若い方も多く舞台は華やかで、時間の経つのも忘れ見入っておりました
有難うございました
(10)一般 男性(N.Fさま)
私はマジックをこよなく楽しんでいる65歳の年金生活者です。
2月3日に開催された磯子での貴グループフェスティバルを堪能させていただき
ありがとうございました。
と同時に多いに素晴らしい刺激をいただきました。
もっともっと楽しく見てもらうことが大切だなと改めて感じました。
少しでもその域に近づくべく、メンバーの皆様の演技を参考にさせて
いただければと思います。

次回更新時も、引き続き、お客さまのご感想を紹介させていただきます。

2013/2/11

2月3日(日)の第50回マジックフェスティバルにご来場いただいた方々からご感想をたくさんいただいています。
誠にありがとうございます。次回更新時に、その一部をご紹介させていただきます。
また、以下のブログではショーレポートが掲載されています。是非ご覧ください。

2013/2/4

2月3日(日)、横浜市磯子公会堂において、横浜マジカルグループ第50回マジックフェスティバル(創立55周年記念大会)が開催されました。

ご来場いただきましたみなさまに厚く御礼申し上げます。

関東近隣の社会人マジッククラブのみなさまをはじめ、静岡、三重、長野方面からも多数お出でいただいたのは大変ありがたいことです。

今回のプログラムを掲載しました。ご来場いただいたみなさまから、ご感想・ご意見をお寄せいただければ幸いです。

2012/9/3

今日の更新は以下の内容です。

2012/8/27

2012/8/20

今日の更新は以下の内容です。

2012/8/13

今日の更新は以下の内容です。

2012/8/6

今日の更新は以下の内容です。

2012/7/30

今日の更新は以下の内容です。

2012/7/23

今日の更新は以下の内容です。

2012/7/16

今日の更新は以下の内容です。

2012/7/9

今日の更新は以下の内容です。

2012/7/2

今日の更新は以下の内容です。

2012/6/18

今日の更新は以下の内容です。

2012/6/11

今日の更新は以下の内容です。

2012/6/4

今日の更新は以下の内容です。

2012/5/28

今日の更新は以下の内容です。

2012/5/21

今日の更新は以下の内容です。
  • リンク追加

2012/5/14

ホームページURL変更のお知らせ

いつも当ホームページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。
現プロバイダのサービス終了に伴い、2012年5月21日(月)よりURLを変更いたします。

http://ymg2012.web.fc2.com/

今後ともよろしくお願いいたします。

今日の更新は以下の内容です。

2012/5/7

今日の更新は以下の内容です。

2012/4/30

今日の更新は以下の内容です。

2012/4/23

今日の更新は以下の内容です。

2012/4/16

今日の更新は以下の内容です。

2012/4/9

今日の更新は以下の内容です。

2012/4/3(臨時更新)

第49回マジックフェスティバルのステージ写真を掲載しました。


マジックフェスティバルにご来場されたお客さまから、たくさんのご感想・ご意見をお寄せいただきました。
以下にその一部をご紹介します。誠にありがとうございました。

(1)社会人マジッククラブ所属 女性(M.Yさま)
今日は素敵な演技をたっぷりと堪能させていただきました。
会の例会で習ったもマジックも、一味ひねって演じられていて
とても参考になりました。ありがとうございました。

(2)社会人マジッククラブ所属 男性(I.K.さま)
新しい演技珍しいBGMが良かったです。
来年も楽しみにしています。

(3)社会人マジッククラブ所属 女性(A.Kさま)
フェスティバル、本当に楽しく過ごさせていただきました。
昨年のテーマ「図書館」より今年は何か全体の雰囲気がスムーズにそして
鮮やかでとても素晴らしく感じました。見事でしたの一言です。

(4)社会人マジッククラブ所属 男性(A.Nさま)
構成・技能ともに素晴らしく、
ことに無駄のないスムースな進行は時間を忘れて演者に集中することが
でき有難うございました。

経験7年目の私は、演目習得はもちろんですが、数分間に纏める構成/表現 
の勉強ができ、次の開催に期待を膨らませております。
ことに同じネタでも演じ方は千差万別、新しい技法を学べ(私にとっては発見)る
と大きな感動を覚えます。
(5)一般 女性 (T.Yさま)
昨年に引き続き 今年も鑑賞させていただきありがとうございました。
皆さん、素人とは思えない素晴らしい演技で堪能させていただきました。
今回、「種明かしと云いながらマジックを見せる」演目は今までにない
楽しみを感じました。
1年かけた練習等準備で大変なご苦労があることと思いますが 来年も
鑑賞させていただける事を楽しみにしております。
(6)社会人マジッククラブ所属 男性(Y.Sさま)
良く知られた初歩的なマジックでも話術、演技によって素晴らしい楽しいマジックに変化するということを教えていただきました。

(7)社会人マジッククラブ所属 男性(Y.Sさま)
会員歴の大変長い方から若い方まで、皆様が半世紀余に及ぶ
貴会の良き伝統を受け継がれ、個々の演技は申すに及ばず、
フェスティバル運営の面でもみんなが一丸となって、実にスマートで
無理無駄のない進行で、気持ちよく拝見させて頂いた素晴らしい大会
であったと感謝致しております。
次回は第50回ということですので、今から楽しみにしております。
皆様ご健康に留意されて、ますますご精励されますよう、お祈りいたします。
有難うございました。

(8)社会人マジッククラブ所属 女性(S.Fさま)
貴クラブのフェスティバルは独創性があり格調高いもので感激しました。
私がかつて苦労した四つ玉は素晴らしい組み立てと良く練習された
演技に感心しましたし、魔女の館もチームワークよくレベルの高いものでした。
全ての面でまとまった演技と運営に敬意を表します。
強いてお願いすれば足の不自由な方のため、又高齢者が多い事もありますので
開場前に整理券でも出して頂ければとても嬉しい事です。
どんな思いをしても貴クラブの公演が拝見したいのですから・・
(9)一般 男性 (Y.Fさま)
また今年も楽しいショーを見せていただきありがとうございます。
出演常連の方、新しい方、新分野にチャレンジした方、と、
毎年毎年素晴らしい演技が登場するのには驚きます。
長い歴史とそれを支えてきた先人たちの努力、
そして現会員のみなさまの情熱の賜物なのでしょう。
拍手を送ります。
来年の55周年記念大会が今から楽しみです。
(10)社会人マジッククラブ所属 女性(K.Nさま)
おもちゃ箱から、楽しいものがたくさん出てきて、あっという間の(2時間余の)時間でした。
ロープはどの演技も素晴らしく、ロープの七変化でした。奥が深いなあとあらためて思いました。
シルクは、アッと驚くもの、ほほえましいものと様々で楽しませていただきました。
どの方も音楽・衣装・演技が素敵でした。
また来年を楽しみにしております。有難うございました。
(11)社会人マジッククラブ所属 男性(C.Sさま)
皆様のレベルの高さに感服致しております。私はロープマジックが好きですが、
私の知っている内容のものをいろいろアレンジして纏まった演目にされて
いるのに感心し、参考にさせて頂きたいと思っております。
またその他にもいろいろ創意工夫されており、刺激を受け
また楽しませて頂きました。改めまして感謝申し上げます。

(12)一般 女性 (M.Mさま)
楽しいひと時を有難うございました。私もマジックを始めて5年に成ります。
発表会を初めて見た時は、私も何時か皆様の様に成りたいと思っていました。
今回のテーマ「箱」でしたね。テーマにそぐわない物の方が多かったように思います。
演技のどこかに箱が存在するのかと期待しました。そうではなかったんですね。
私の勝手な思い込みでした?少し残念です。
テーマの意味を教えて頂けると、「そうだったのか」と納得できます。
演技はとても参考に成りました、益々のご活躍を期待致します。
有難うございました。
(13)社会人マジッククラブ所属 男性(S.Tさま)
過日はとても素晴らしい演技を見せて頂きありがとうございます。
皆様とてもよく練習されていて、ミスもほとんど見あたらず感服いたしております。
それぞれの演技も、よく演出されていて素晴らしいの一言に尽きます。
YMG皆様の普段の努力と フェスティバルに対する熱意を感じ取れました。
また来年も拝見致したく、感想とお礼の言葉に代えさせて頂きます。
YMGの皆様、本当にご苦労さまでした。そしてありがとうございました。

 (14)社会人マジッククラブ所属 男性(T.Kさま)
昨年よりまとまっておりましたが、一つ一つの演技についてはイマイチが目立ちました。
開場時間をもう少し早くできなうでしょうか。特に当日は雨で少し寒かった。
開演時間は主催者の都合もあると思いますので、あの通りでも結構です。

(15)社会人マジッククラブ所属 女性(M.Oさま)
先日は楽しいひと時をありがとうございました。

特に印象に残ったのといえば最後の魔女の館でしょうか。
いつも表情が豊かで鳩の出し方など見事でした。思いがけず鳩が出てきて
どこに仕込んであったのかしらとびっくりしてしまいました。
舞台では大きく輝いていらっしゃいます。
(16)社会人マジッククラブ所属 男性(K.Iさま)
大変すばらしいマジックを見させて頂き感謝申し上げます。
いつもながらみなさんはよく練習されており完璧で感心しっぱなしでした。
お歳を召された方も楽しんでおられたのにはびっくりしました。
また、いつも習っているマジックをうまくつなぎ見せるマジックとされた
のには脱帽です。
ちょっと僭越ながらアドバイスさせて頂きます。
今一つ観客の拍手をさせるよう煽る誘導が必要なのではないでしょうか。
観客が乗り切れずちょっとおとなしかったようです。
また、お土産マジックもあっても良いのでは?

(17)一般 男性 (H.Kさま)
プロローグからマジックの世界にひきこまれ、2時間30分がアッという間
に過ぎてしまったのが一番の印象でした。
発表会を迎えるまでに厳しい練習を繰り返していると伺っていますが、皆さ
んさすがに堂々と素晴らしい演技でした。音楽や衣装にもいろいろあること
も勉強になりました。リングのマジックなど高度な技術力だとは感心しまし
たが、私にはもう少しゆっくりのほうが驚きが強く感じられたのではないか
と思いました。
また、14時に開演になるともっと嬉しいと思いました。
来年の発表会も今から楽しみにしています。ありがとうございました。
(18)社会人マジッククラブ所属 女性(K.Kさま)
最初のプロローグから、最後まで皆様の演技の
種目・内容の完成度が素晴らしくて魅了されました。
 司会の方も、お人柄が滲み出たアナウンスで素敵でした。
衣装・BGMも素敵でした。
舞台準備・進行もスムースで、全てに学ばせていただきました。

(17)一般 男性 (H.Kさま)
今回初めて、公演を見せて頂きましたが、
素人さんとは思えない、本格的なマジックにビックリ。
すっかり引き込まれてしまい、
時間を忘れて楽しませていただきました。
テンポのよい進行もとても心地よかったです。
皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
素敵な公演をありがとうございました。
(18)社会人マジッククラブ所属 男性(M.Iさま)
いつものことながら 接客 本番での構成 演出 司会進行など
見事に最後までこなされてただただ感心するばかりでした。
ショー全体的には文句のつけようがない素晴らしいものでしたが、
あえて 申し上げますと
演技の終了時とBGM のおわり方が上手く合ってなかったのが
幾つか気になりましたが、 YMGさんのレベルでは BGMの
おわり がもう少し合わせた方がいいのではと感じました。
舞台照明もよかったと思いましたし
司会者の話し方が 品格があって 大変好印象でお話を聞かせて
いただきました。
(19)社会人マジッククラブ所属 男性(K.Iさま)
皆さんの華麗な手さばきと演技に魅了させられました。
人前であれほどの演技ができるということは相当練習されて
いることでしょう。

ちょっとだけ意見を述べさせて頂きます。
演出に置いて、あれだけ次から次へと華麗な演技を見せられると
見る方もちょっと疲れる面もあります。また、観に来ている人たちは
演技する方々の関係者とかマジックをしている人が多く
何らかの形でマジックを知っている人たちがほとんどと思います。
そこで、来場者へのサービスとしてお土産として何かマジックの
種明かしをして持ち帰ってもらうとかの息抜きとサービスがあったら
鑑賞後の充実感があるのではないかと思う次第です。

また、会場の盛り上げ方に一考を要するのではありませんか。
観客の拍手もいまいち、プロのマジシャンではないのでもう少し拍手が
あった方が演じる人もやりがいがあり嬉しいのではありませんか。
これを演出するのも司会者の役目かと思います。

それにしても素晴らしいマジックの演技をありがとうございました。
(20)社会人マジッククラブ所属 女性(K.Kさま)
3月17日(土)には楽しい時間を有り難う御座いました。
あっと言う間に感じるほどの時間で、驚き、不思議さ、可愛らしさ、
どでんかえしありの、別世界に引き込まれました。
短調な日々の生活で、唯一活力を与えて貰えた時間です。
今も夜中に“何でだろうと?”目が覚める事があります。
分からないままが良いのかもしれませんね。
入館までの案内の方々や裏方さんのご親切に感謝致します。
今から来年のフェスティバルが待ち遠しい毎日となりました。
次回も宜しく御願い致します。

2012/4/2

今日の更新は以下の内容です。

2012/3/26(追加更新)

3月17日(土)の第49回マジックフェスティバルにご来場いただいた方々からご感想をたくさんいただいています。
誠にありがとうございます。次回更新時に、その一部をご紹介させていただきます。
また、以下のブログではショーレポートが掲載されています。是非ご覧ください。

昨日、発表会実行委員会の反省会および打ち上げ会が開催されました。
今回の成果、問題点の共有と来年に向けての課題と改善策を話し合いました。
来年は創立55周年記念第50回発表会となります。
4月から、来年の発表会に向けて、新たな気持ちで再スタートします。来年もよろしくお願いします。



2012/3/26

今日の更新は以下の内容です。

2012/3/19(追加更新)

3月17日(土)、横浜市磯子公会堂において横浜マジカルグループ第49回マジックフェスティバル 〜おもちゃ箱 〜が開催されました。

ご来場いただきましたみなさまに厚く御礼申し上げます。

関東近隣の社会人マジッククラブのみなさまをはじめ、静岡、愛知、三重、長野方面からも多数お出でいただいたのは大変ありがたいことです。

今回のプログラムを掲載しました。ご来場いただいたみなさまから、ご感想・ご意見をお寄せいただければ幸いです。


今日の更新は以下の内容です。

2012/3/12

今日の更新は以下の内容です。

2012/3/5

今日の更新は以下の内容です。

2012/2/27

今日の更新は以下の内容です。

2012/2/20

今日の更新は以下の内容です。

2012/2/13

今日の更新は以下の内容です。

2012/2/6

今日の更新は以下の内容です。

2012/1/30

今日の更新は以下の内容です。

2012/1/23

今日の更新は以下の内容です。

2012/1/16

今日の更新は以下の内容です。

2012/1/12

今日の更新は以下の内容です。

2012/1/9

今日の更新は以下の内容です。

2012/1/3

今日の更新は以下の内容です。

2011/6/27

5月18日(土)〜19日(日)、横浜市上郷・森の家において、YMG第37回合宿が開催されました。
今回は外部講師として、西亮一さんをお招きし、特別レクチャーをお願いしました。

5/18(土)
■西 亮一師 演技&レクチャー
■会員講習A「ペットボトル」
■会員講習B「シルク」
■懇親会
■オークション
■会員講習C「コイン技法」

5/19(日)
■会員講習D「サムチップ」
■会員講習E「スケアクル」
■3分間コンテスト
■「テーブルマジックを楽しむ会」練習

会員27名が参加し、盛りだくさんの内容で楽しい2日間でした。

2011/5/23

?5月12日(木)、リチャード・ジョーンズ氏を迎えてYMG特別例会が行われました。
彼は昨年の10月から1年半、日本に留学中のイギリスの若手プロマジシャンです。
今回は、素晴らしいカードマジックの妙技を見せていただきました。

■Richard Jones(Tom Lyon)氏のホームページ
http://www.thelockkeeper.co.uk/


2011/5/2

4月28日(木)の例会において、2011年度総会が開催され、四代目会長として植松正之さんが選出されました。

新会長からのご挨拶はこちらへ。

2011/3/28

いわきマジシャンズクラブ」の鈴木清友(ダンデイ鈴木)会長から先日、朗報が届きました。水道の断水が60%あるなど、まだまだ大変な状況のようですが、会員の方々は全員無事とのことです。一日も早く原発の事故が収束するのを祈っております。

今日の更新は以下の内容です。

2011/3/21

東日本大震災から10日が経ちました。被災地にお住まいの皆様のご無事と、一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

2011/3/18

3月11日(金)に発生した東日本大震災により、被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
昨日、本サイトからリンクさせていただいている東北地方のマジッククラブの方々へお見舞いのメールを差し上げました。

嬉しいお知らせですが、「マジシャンズ クラブ せんだい」代表の奥山利雄様からご無事との連絡をいただきました。また、「いわきマジシャンズクラブ」世話役の作山洋子様もご無事とのことです。

なお、「福島マジシャンズクラブ」様からはまだご返事がないので心配しております。皆様のご無事をお祈りしております。

2011/3/7

第48回マジックフェスティバル " Library "のプログラムにステージ写真を掲載しました。当日、ご来場された方も、されなかった方もショーの雰囲気をお楽しみください。

また、ネット上でショーの感想を掲載していただいたサイトを以下にご紹介します。ありがとうございました。


次回更新では、当会に寄せられたお客さまのご感想を紹介させていただきます。

2011/2/21

2月20日(日)、神奈川公会堂において横浜マジカルグループの第48回マジックフェスティバル " Library "が開催されました。ご来場いただきましたみなさまに厚く御礼申し上げます。

関東近隣の社会人マジッククラブのみなさまをはじめ、静岡、名古屋方面からも多数お出でいただいたのは大変ありがたいことです。

今回のプログラムを掲載しました。ご来場いただいたみなさまから、ご感想・ご意見をお寄せいただければ幸いです。

2010/11/8

当会ホームページから東京アマチュア・マジシャンズ・クラブ(TAMC)のホームページにリンクさせていただきました。

TAMCは昭和8年(1933年)に創立された日本で最も歴史のある社会人マジッククラブです。去る10月31日(日)には第65回発表会を開催されました。今後のますますのご発展をお祈りいたします。

2010/9/20

 

9月12日(日)、東京都渋谷区の代々木公園イベント広場で開催されたスリランカフェスティバル 2010において、横浜マジカルグループおよび日立マジック研究会有志によるマジックショーが行われました。

スリランカフェスティバルは、今回が7回目ですが、日本人の人々が東京の真ん中でスリランカの文化を味わう経験ができるユニークな機会を提供するものです。当会では3年連続イベントに参加しています。

公式ページ:Sri Lanka Festival 2010


2010/9/13

今日の更新は以下の内容です。

  • 来年の横浜マジカルグループの発表会の開催日が決定しました。

    第48回マジックフェスティバル
    日時:2011年2月20日(日) 開場14:00 開演14:30
    場所:神奈川公会堂

2010/8/16

8月1日(日)、横浜市かながわ労働プラザにおいて、横浜マジカルグループの第35回テーブルマジックを楽しむ会が開催されました。ご来場いただきましたみなさまに厚く御礼申し上げます。

当日の写真集を掲載しましたので、是非ご覧ください。

2010/6/7

5月13日(木)は、クロッキーこと黒崎正博さんをお招きして、特別例会が開催されました。

黒崎さんは当会の特別会員でもありますが、いつも発表会後の打ち上げ会で貴重なアドバイスをいただいています。

今回は、氏独自のエンターテイメント性の基となる「クロッキーイズム」について、楽しい実演を交えてたっぷりとレクチャーしていただきました。

氏は1961年に東洋大学マジシャンズ・ソサイエテイーを創立されましたが、在学中に、NHKの人気番組『私の秘密』に出演されたことでも有名です。また1985年にはレーガン大統領のマスクをかぶっての演技で、大好評を博し、アメリカ・アカデミー・オブ・マジックのパーティーに日本人初特別ゲストとして招待されています。最近では、100円ショップ・ダイソー『おもしろ手品』シリーズのプロデュースも手掛け、全国のマジックファンの裾野を広げることに貢献されています。

2010/5/24

今日の更新は以下の内容です。

2010/5/17

今日の更新は以下の内容です。

2010/5/10

今日の更新は以下の内容です。

2010/5/3

今日の更新は以下の内容です。

2010/4/26

今日の更新は以下の内容です。

2010/4/19

今日の更新は以下の内容です。


2010/4/12

4月11日(日)、横浜市港北区の工務店「夢工房だいあん(株)」主催の「第15回だいあんDay2010 ! 感謝祭」に当会の会員3名が出演しました。
今年度はこのような対外活動を積極的に行う予定です。マジックショーのご依頼は、こちらのページからどうぞ。

   
     
 
     


今日の更新は以下の内容です。

2010/4/5

新年度がスタートしましたので、当ホームページもリニューアルしました。
これまで以上に充実したコンテンツをお届けできるよう頑張ります。これからもよろしくお願いいたします。

今日の更新は以下の内容です。


■バックナンバー


戻る


Copyright © 2007-2016 Yokohama Magical Group. All rights reserved.

inserted by FC2 system